TOP お役立ちコラム

自宅でボルダリング

お役立ちコラム

自宅でボルダリング

注文住宅の良さって!!

なんて言ったって「自由設計」ですよね。10月10日は「体育の日」もとい「スポーツの日」ですね。2020年からスポーツの日に変わりましたがちょうどその時ってコロナで外出控えていませんでした?

おうち時間が増えていく中で、運動不足解消などに一役かっているのが、「ボルダリングウォール・クライミングウォールです。

公園の遊具でも多く採用されているの見たことがある方も多いのではないでしょうか。

注文住宅のプラン作りの際に、お子さんの居室に、リビングに廊下のちょっとしたスペースに採用をされるケースが多くなってきました。

あと、なつかしい「うんてい」を採用される方も多いみたいです。

お子さんの運動にはもちろん、お父さん、お母さんの運動不足の解消にも一役買っています。

新築だけでなく、リフォームでもクライミングウォールの設置は可能です。

楽天やAmazonなどで910X600のサイズで7000円くらいでボードが買えます。設置は専門の方にお願いすると安心です。

注文住宅のバーチャル住宅展示場HOUPARK(ハウパーク)にモデルハウスを公開中の地元・地域密着の工務店に気軽にご相談してみてください!!

ぜひ続けてお読みください

【お金】注文住宅の予算の考え方
この記事をシェアする
  • Twitterアイコン
  • Facebookアイコン
  • LINEアイコン