TOP お役立ちコラム

地震に備える新サービス

お役立ちコラム

地震に備える新サービス

住宅設備の延長保証サービスで知られる、日本リビング保証株式会社から

気になる新サービスが登場したのでご紹介します

「地震あんしんサポート」

サービス内容の詳細は、こちらからお問合せ下さい。

大切な住居を確実に建て直すことが出来る保証サービス「地震あんしんサポート」

画像:日本リビング保証PDF

地震保険は最大で5,000万までを自己負担なしで100%保証してくれるサービスですが、詳細は日本リビング保証と提携している工務店・ビルダーでご確認下さい。

日本リビング保証株式会社が提供する「地震あんしんサポート」は、地震による被害があった場合に、住宅オーナーが住居を再建することを保証するサービスです。

このサービスは、日本が地震大国であることと、個別ケースでは地震保険や国の支援制度だけでは住宅の再建が困難な場合がある現状を踏まえて開発されました。

サービスは大手損害保険会社のバックアップを受けており、地震発生時にも建て替えまでの保証を行います。

具体的には、新築引渡しから10年間、計測震度6.8以下の揺れで半壊以上の被害を受けた住宅について、その補修や建て替えを保証するサービスとなっています。

ただし、住宅オーナーには役務の提供が行われ、金銭の補填はされません。

また、一部対象外の費用があるため、保証の範囲や条件については確認が必要です。保証上限額を超えた場合には自己負担が発生することもあります。

このサービスは、住宅事業者を通じて提供されています。

ぜひ続けてお読みください

土地の取引実績調べてみませんか
この記事をシェアする
  • Twitterアイコン
  • Facebookアイコン
  • LINEアイコン