TOP お役立ちコラム

ご存じですか?人が生涯で摂取する物質のOO%が自宅の空気なんです。

お役立ちコラム

ご存じですか?人が生涯で摂取する物質のOO%が自宅の空気なんです。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴って、不要不急の外出の制限や、テレワークの普及などでご自宅にいる時間が増えていますよね。

国立研究開発法人建築研究所が実施した、「コロナ禍における在宅勤務の実態調査」によると、在宅勤務者がいた家庭では25%以上の過程で、電気代が2019年と比較して上昇したとの結果が発表されました。つまり、多くのご家庭がご自宅にいる機会が増えていることが実証されています。

そこで、大切になってくるのが自宅の環境に注目が集まっています。

光触媒など皆さん耳にしたことがあるとは思いますが、今回新しいサービスを発見しました。サービスをご提供している会社様に取材をさせていただきました。

プラチナ触媒コーティング

このサービスを提供されている会社さんは、株式会社タイズスタイル(本社:福島県いわき市)さん担当者さんにお伺いしました。すると驚愕の事実が判明しました。

人が生涯で摂取する物質の57%が自宅の空気!!

人が生涯で摂取する物質は大きく分けると
①空気②食べ物③飲み物④その他に分類ができます。
その中の重量比で「空気」は83%さらに細かく分けると
「自宅の空気」の摂取量は生涯の物質摂取量と比べると

57%

になります。いかに自宅の空気が大切かがわかる数値になっています。(ご担当者様談)

また、空気の中には、カビ・ウイルスやホルムアルデヒドやPM2.5などの目に見えない有害物質がたくさん潜んでいて、呼吸をすることで体に取り込んでいます。

プラチナ触媒コーティング4つの成分の相乗効果で安心・安全な空気環境を整備していただくことができます。(ご担当者談)

1:圧倒的なパワーの秘密【最新テクノロジー】

従来の光触媒は、光が当たるところで強力な分解効果を発揮しコーティング面を清潔に保ちます。しかし、光が当たらないところでは、その効果を発揮できないという課題がありました。

プラチナ触媒コーティングは、光触媒だけではなく、光触媒の課題であった光の当たらないところで分解効果を発揮する、無光触媒を配合しています。

4成分

さらに、高い抗菌作用のある、プラチナシルバーを加えています。建物の外壁・室内・収納部・社内などあらゆる場所で活躍が期待できる抗菌コーティングです。

2:4成分の相乗効果【メカニズム】

4成分の相乗効果のメカニズム

光触媒・プラチナ・無光触媒・シルバーこの4成分の相乗効果によって、光や電気のエネルギーがなくても効果を発揮。コーティング面に付着した有害物質を、水や二酸化炭素などの人に無害なものに分解。その効果は持続します。

3:優れた耐久性

太陽光・温湿度・降雨などの屋内外の条件を人工的に再現する試験を行い、磁器タイルの上にコーティングした試験体は、10年分の紫外線をあててもコーティングの剥離や色艶の変化はありませんでした。

有害物質を分解する化学反応の後も自身は変化しない触媒の性能により、コーティングがはがれない限り効果を発揮し続けます。

4:実証試験の実績も豊富

プラチナ触媒コーティングの効果を、試験機関で実証試験を実施されていて多くの導入実績があります。大切な家族を守る一つとしてご検討してみてはいかがでしょうか。

記事取材ご協力
  株式会社タイズスタイル

http://ties-s.co.jp/index.html

  本社〒979-1308
  福島県双葉郡大熊町大字下野上字清水252-1
  TEL.0246-84-7981
  いわき事務所〒970-1144
  福島県いわき市好間工業団地1-16
  TEL.0246-84-7981 FAX.0246-84-7982
  楢葉事務所〒979-0604
  福島県楢葉町大字北田字仏坊45-1
  TEL.0240-25-8748 FAX.0240-25-8749
  神奈川営業所〒211-0005
  神奈川県川崎市中原区新丸子町741-2 741駅前ビル4F
  TEL.044-711-1311 FAX.044-711-1312

HOUPARKでさがす理想の家と信頼できるハウスメーカー
24時間3DCGモデルハウスを公開中です。ぜひご来場お待ちしております。

https://houpark.co.jp/

ぜひ続けてお読みください

失敗しない土地選び第4回
この記事をシェアする
  • Twitterアイコン
  • Facebookアイコン
  • LINEアイコン