TOP お役立ちコラム

HOUPARKで探す 『理想の家と信頼できるハウスメーカー』

お役立ちコラム

HOUPARKで探す 『理想の家と信頼できるハウスメーカー』

街が少しづつではありますが日常を取り戻しつつありますね。一方で、イギリスでは新規感染者がまた増加し始めているなど、新型コロナウイルス感染症の完全な終息とはなかなかいかないのが現実です。

緊急事態宣言の影響で多く変わった私たちの日常生活

『テレワーク』の定着などもあり、『おうち時間』が増加しています。住宅に求めるニーズ変化してきています。その最たる例が『郊外物件の人気』です。会社・学校への通勤通学に便利な都心から、自分時間や家族との時間をゆっくり過ごすことができる郊外への移住もごく当たり前になってきました。ちょっとの不便さはきにならなくなってしまったのです。

HOUPARKは、常設展示場に足を運ぶことなくインターネット上で24時間公開されている、モデルハウスを「いつでも・どこでも・何度でも」360度上下左右自由自在に見ることができるVR(バーチャルリアリティー)の住宅展示場です。地域に密着した信頼と実績を誇る工務店・ビルダーと出会って、理想の家づくり始めませんか?

公開から1年を経過し、多くの皆様にご来場をいただいておりますが、今回は改めでHOUPARKの歩きかたをご紹介していこうと思います。

HOUPARKって?

住宅の展示場まで足を運ぶことなく、バーチャル空間でモデルハウスを『体感』本物さながらのVRの世界で理想の住宅を見つけるお手伝いする住宅展示場

気になるモデルハウスを内覧しよう!

モデルハウス一覧から気になるモデルハウス探そう

TOPページのメニューの『モデルハウスを探す』からモデルハウス一覧へ、気になるモデルハウスを選ぶと各モデルハウスの詳細ページへ

360度上下左右自由に見渡すことができるモデルハウス。国内最高峰の3DCGで建築されたまるで実物かと見間違えるほどの質感をご体感ください

展示場右上の『FULL』をクリックすると画面全体でご覧いただくことも可能です。VRゴーグルをご利用いただく際はぜひ『FULL』でご体感ください。まるで目の前にある臨場感で皆様をお迎えいたします。

部屋の移動は、オレンジのアイコンを選んで移動する方法と間取りのポイントを選んで移動する2つの方法があります。

モデルハウスの特徴や性能を知ろう!

モデルハウスにはさまざまな情報がちりばめられています。例えば、壁断面図のアイコンをクリックすると、壁の構造図表示され住宅性能の確認ができます。

さらに、

床のアイコンをクリックするとナチュラルカラーの床がホワイアッシュやウォールナットに変更したリビングになります。同じリビングでも床の色一つでガラッとイメージが変わります。実物では実現できないカラー変更をその場で体感できるのがVRモデルハウスの特徴です。

実際の建物を見たくなったら?

VRモデルハウスを歩き回って、工務店に興味を持っていただけたら、資料請求をしていただくことはもちろんのこと、実際に建っている実物を見学してみるのは以下かですか?

展示場には「見学予約をする」が設置されています。工務店・ビルダーが持つ常設展示場はもちろんのこと、ユーザー様のお住まいの近くの建築中の現場見学など実際にみてみて体感することができます。ぜひご活用ください!!

HOUPARKには、地域に密着した素晴らしい工務店・ビルダーのモデルハウスが公開中ぜひお気に入りのモデルハウスを探してみてください!

多くの皆様のご来場をお待ちしております。

https://houpark.co.jp/

ぜひ続けてお読みください

ハザードマップ確認していますか?
この記事をシェアする
  • Twitterアイコン
  • Facebookアイコン
  • LINEアイコン