TOP お役立ちコラム

インテリアグリーンでおしゃれに癒しを

お役立ちコラム

インテリアグリーンでおしゃれに癒しを

注文住宅を実現して新しく家具や家電を買い替える方おおいと思います。

そんな時に「インテリアグリーン」はどのように採用されていますか?

以前シンボルツリーをご紹介をさせていただきましたが

インテリアグリーンも家族の生活の一部としてとっても素敵なものですよね。特にコロナ禍で家にいる時間が長くなっていく中でよりインテリアグリーンのもつ役割が高まっているのではないかと思います。

我が家もブルーミー(bloomee)というお花の定期便を利用して、お部屋のワンポイントとして活用をしています。

インテリアグリーンを注文住宅で上手に活用されている方法をご紹介していきたいと思います。

例えば、

天井や壁にインテリアグリーンを吊り下げて飾ることで、お部屋の空間をコーディネートすることができます。

キッチンやカウンターに小さめのグリーンを置くことでほっとした空間を作ることができます。

窓際やドアの近くに大きめのグリーンを

日差しが入る窓に近いスペースにインテリアグリーンを置くこともとてもすてきです。

リビングの空間のアクセントとして好まれます。

寝室には、安らぎを感じられるインテリアグリーンがおススメです。

一日の疲れを癒す寝室に緑があることとっても落ち着きますね。

玄関は余り日差しがはいることが無くても生育するインテリアグリーンを採用するをいいですね

この画像は窓が近くになりますが、耐陰性を考えて選んでみるといいですね。

緑は生活を潤し、癒しになりますので上手に活用したいですね。

ぜひ続けてお読みください

すだれとよしず違いはなに?
この記事をシェアする
  • Twitterアイコン
  • Facebookアイコン
  • LINEアイコン